水槽の生存者

どうも、自分の国語力の無さ、会話力の無さ、学力の無さ云々を毎日のように再確認し、夜な夜な思い詰め、鬱寸前のところで床につくという生活を継続中のイッケーです(何



12月にリセットした汽水水槽Sサイズ

エビジャコ類×2とアナジャコ類×1。1月頃に入れたのがまだ生きている。
すぐ逝ってしまう印象あったのに、結構長生き気味だぜ。
まぁあれだ、とりあえず、今までの飼い方が悪すぎたに100円賭ける(ぇ
モズミヨコエビは入れてから1ヶ月半くらいまではちょくちょく出てきてたけどその後不明。恐らく死んでるだろうなぁ

うちで一番長生きな甲殻類は去年の5月だったかに頂いたコブヨコバサミです。
一番長生きな魚はというと、5年前の夏に田んぼで獲ったカラドジョウです(爆)。移入種かいww
そのカラドジョウは獲ってから半年くらいは小学校の教室で俺ら生徒のオモチャにされ、それから1年後、同居していたコイに下半身の骨を砕かれ(今は回復)、毎年の部屋の高水温(約40度)&水質悪化で何度も死にかけたことがある。数々の修羅場を乗り切ってきた、今考えるとタフな奴なのだww



さて、明日は補習です。ダルい。