今年の夏暑過ぎじゃね?

俺は水生昆虫の調査をしているんだが
国の金で調査させてもらってる以上調査結果は報告しなきゃいけないし、それなりに大規模な調査なものだから(というか市史だし)出版されて世に出ることになる。
でも水生昆虫、特にカゲロウやらアミメカゲロウのような超マイナー群は、調査が全くと言っていいほどされてなくて、多くが県内初記録なんていう有様。地域ファウナなんてもってのほか
だからそういうグループの調査はすごい有意義だと思うんだ。
小さい湿地とか池とかだと知られないまま埋められて絶滅するケースってかなり多いし
こういうデータが種の保存に役立つことを祈るぜ
結局俺は何がいいたいんだw



・・来週の模試やべぇ(ぇ