スルーしてほしい話とか

これ12日の1時に書いてるんですが、はてなだと早朝の4時過ぎるまではなぜか11日の深夜って感じの表示で投稿されるので、1日に2つ更新した感じになりますが違いますのでよろしくですw


あー寝不足だwwww(知るか


今日は某会の新年会に参加してきましたが、ウーロン茶オンリーでw
やっぱりいろんな意味で触発されました。
その道を極めた方たちが集うわけですからねー、、僕は狭く深くができない人間なのでみなさんすごいなぁと思うわけです
生き物やってるほとんどの方はだいたい狭く深くやられるので、俺みたいに見境なく手を出してるようなのは逆に少ないかも・・orz
まぁそういうことで、今回再確認したなーというのが
とりあえず俺は無知の極みということ
やはり今と昔じゃ全然環境変わってるってこと
俺世代で生き物好きなのはよっぽど少ないってこと
今捕らないと数年後どうなってるか分かんない種類が多いということ
実際数年前まで少なくはないものが今全く捕れないという種類は普通にあるわけで
虫の話ですけどね
まぁ環境面では神速で開発が進んでいるので虫にとってはそれは当然なんですがね
半年ほど前に聞いた話ですが
使わないため池はどんどん開発しようぜ☆的な法律か条例か何かがあるようで、COP10だの保全活動だの、そういう何かが無ければどんどん池が固められてくっていうのが現状なわけです。
ほっとくことできないのかよ、なんでそう手を加えようとするかなー行政は
開発するか、もしくは保全のPRすることばかり考えてる印象。あくまで印象。無責任な印象ですからスルーしてくださいマジでww
まぁそれでも池をプール状に護岸するとか言ったら、虫にとったら虐殺なんてレベルじゃねーぞwというw
行政のアレなんで、俺ごときが喚いてもなんともならないんですけどね
正直問題が多すぎてこういうことは考えたくないわけで
とりあえず何も考えずに楽しく観察とか採集がしたい、これが本音ですよw
学生のうちは楽しく捕りたいもんです。ホントに
水棲生物やってなければ俺も環境とかどうでもいいとか思ってたでしょうね。どうせ自分が生きてるうちは大丈夫だ、なんて言って関心も持たなかったでしょう
金魚とか平気で川に捨てたりしたかも
まぁ要するに、多分わがままなんですよ俺も
水棲生物に興味が持てて本当によかった
なんか無責任なこと書いたかも知れないがスルーしてほしいw
あーなんかダメだな今日は、なぜか鬱気入ってきたww



本日のオススメ曲
昨日はひどいものを載せてしまったのでwww



Just A Day / Feeder



ちょっとテンション上がる系でww